ココでスタイルシートを視覚的に編集できるツールが怖い。


めんどくさいので
こんなところで豆腐コンテスト先行公開データ
専用ページより先に公開してもいいのかなぁ?

ttp://www.geocities.jp/yo717171/gamedata/melte0092.lzh
(小文字のhを先頭につけてダウンロード可)

豆腐コンテスト応募予定作品「Melte」
ファイルサイズ 1.4Mとか なにこれ
完成未定(←ココ重要)



・主人公のドットリサイズ、アニメパターン追加
・表示関係の手抜き度解消
・プレイヤーにストレスを与える妨害要素の追加
・タイトルバーでごまかしている分をまともに提示できるヘルプ機能
など、追加ノルマが盛りだくさん。

とは言っても
『たまに雨が振ってきてびしょぬれになっちゃうイベント』
くらいしか思いつかない俺のバカバカバカ。

とにかく 現状レベルが上がるたびにオブジェクトが減るだけなのを
何か見た目的に変化する要素を入れて展開する感じを演出せねば…。

背景がどんどん夜明けに近くなっていったり?
描くのめんどくさくて軽く死ぬわww



ロースコアアタックがアツいよ?

コメント

nophoto
黒あひる
2008年6月24日22:24

豆腐2の参加予定第1号です!
さっそくリンクを貼らせて頂きます。

リンク先を変更する場合、拍手の方で
お知らせいただければすぐに対応します。

では。

nophoto
ちょっとやってみた人
2008年6月25日3:33

>ロースコアアタック
避けゲーとしてやると触れてなくてもけっこう当たり判定が
あるのが気になったり…Lv7で273582ってどうでしょうか?

readmeにある通り、すぐにはゲームオーバーにはならないので、
スタートしてから全くキーに触れずに完全放置で見てるだけでも
なんか楽しいです。 (それでもLv16〜25になっちゃいますね)

夜、雪、女の子、雲の上の満月、三拍子のBGM…
こういう幻想的な雰囲気は好きなので完成が楽しみです。

あとBGMの継ぎ目で1秒くらい画面が固まるのをどうにか

nophoto
naiden
2008年6月26日20:20

背景がどんどん夜明けに近くなっていったり?
描くのめんどくさくて軽く死ぬわww

全部描くんですか・・・?(滝汗

紀乃
紀乃
2008年6月27日19:38

>黒あひる 様
報告多謝。リンク先が出来るかどうかは
HP更新できるやる気が出るか否かにかかっていまする。

>ちょっとやってみた人 さん
当たり判定やキャラクターサイズはやはり要改善ですね。

そプレイスコアの[レベル7]だとかなり少ないほうですが
スコアの方をもう少し頑張れば
抑えられそうな気がしないでもない。

BGMの継ぎ目で1秒くらい止まる現象を解決するには
mmplayに頼らずに別の方法を探す必要がありそうで
ちょいと今の未熟な自分では解決に手間取りそうです。
HSP3.0で以前のDirectSoundとか使えたかな?

>naiden 社長
何をおっしゃっているのか良く分かりませんが。
描く以外の方法で「間に合わす」とかいう妥協案はナシですぜ?
誰かに描かせればいいじゃんとか言うのももちろん。

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