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元ネタを見ないで描くとこうなる
2008年6月19日
コメント (16)
>とりあえず5年以内に1級取得を目標に勉強していこう。
とか言いつつ いきなり脱線してみたりして。
いわゆる思い出し絵、
左下が絵のお題のAA。
う〜む…
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コメント
n
2008年6月20日7:04
イーデア・カレキのドット絵描きやがれ(゜Д゜)ゴルァ !!
他のNPCも全部だ(゜Д゜)ゴルァ !!
紀乃
2008年6月20日11:09
>n さん
そのレスを見る限り
まだ自分を必要として頂いているようでうれしいけれども
思い通りの注文用件をこなして欲しいだけなら
他のもっと上手い人を当たってください。
たぶんその方が速いです。
自分の画力は時間をかけてごまかしていくだけの張りぼてだと
この前仕上げた顔グラフィックの時にいやというほど感じました。
他のキャラクターについては猶予が貰えたようなので
今は"画力UPへの道"をやっていた人を参考に
就活などと折り合いをつけた上で
『週1枚以上』というノルマを課して
睡眠前の時間を利用して新しい描き方を模索している最中です。
もし「そんな時間があるならドット絵くらい簡単に出来るでしょ?」
とお思いならば、きっと貴方の方が実力は上です。
自分の絵は時間をかけてごまかしているだけですので。
優希
2008年6月21日0:00
内田さんもひどい人ですね。
顔グラが欲しければ、キャラデザインした私に相談してくれればいい物を。
使う気があるのかどうかは分らんが、8人分送ってみるか…。
8時間でできるかな。
フリーのSE
2008年6月22日1:52
ゲームつくろう!
知り合いの社長さんと今後の事業計画を練ってる時、なんとなく「ゲーム作りたいなぁ」と言ったところ、「やりましょう!」と同意されてしまいました。マジですか。
まあ、その人はゲーム開発をわかってない人なので、ポシャる可能性の方が高いけどね。
しかし個人的にゲーム作るのも良いかもね。前に同人でゲーム作ってたのは5年位前か。当時と比べると、今は色々変わってるだろうな。まだ主流はWindows&C++&DirectXなんだろうか。グラフィックボードの機能は共通化されただろうか。3Dは扱いやすくなっただろうか。
仕事の合間に調べながらプログラム組んでみようかね。作るゲームは初心に戻ってアクションゲームの予定です。
naiden
2008年6月22日16:46
お、n って僕じゃないですよ。
まあ、誰かがネタでやったんでしょう^^
紀乃
2008年6月22日17:33
>優希 様
内田さんて誰?というかたぶんnさんは別の人だとおもう。
かの人は極度の2チャンネル嫌いで
(゜Д゜)ゴルァ!!って顔文字を使う人じゃないし。
イーデア・カレキ関係の人の誰かだと思ってレスを返したんですが
誤解を招くような書き方をしてしまってスミマセン。
でも今の自分の心はだいたいレス内容のような感じです。
というか優希サン、人物の表情を上手く描くコツ教えてくだされ。
>フリーのSE 様
Windows&C++&DirectX で
たぶん実行環境に関しては大きな問題はないと思いますが
DirectXの最新版では昔のバージョンにあったいくつかの機能が
イロイロと統合されていたり再構成されていく流れになっているみたいです。
その辺の知識は素人同然どころか
実際に最新版を動かした事がないので詳細は分かりませんが…
逆に各機能の廃止・統合がけっこう大きい上に
DirectXのバージョンによっては古いOSでは動かせないなど
実行環境に少し制限がありそうなので
安易に最新バージョンにするよりも
作り慣れた環境での製作をオススメしまする。
DirectXかじってる程度の人間には
この程度の事くらいしか分かりませんが。
作る予定のアクションゲームが楽しみです。
出来上がってから設計書あたりを拝見できたら
かなり勉強になりそうだけど
あまり贅沢は言ってられませんね…。
とりあえずお仕事ファイトー。
>naiden 社長
でしょうね。
本人が文章中に書く顔文字は今まで^^や^^;くらいだったのに
いきなり(゜Д゜)ゴルァ!!を使うとは思えませんから。
とりあえず正体を探ろうなどとはしないで
ここでは関係者の誰かのnサンということでお願いします。
めんどくさいので。
naiden
2008年6月22日17:50
いや、にちゃん嫌いじゃないよ^^;
ただ、あんまり(というかほぼ)見ないけど・・・。
(あんまり活字だけのコンテンツそのものを
楽しんで見る習慣がない)
まあ、
荒らしも山の賑わい(は?)という諺もありますよ。
・・・枯れ木だって、ね^^;;
優希
2008年6月22日21:23
私の絵のレベルでは他人に教える事はありません。
鉛筆デッサンをじっくりとやるのが、王道です。
それと並行して、プロの絵を真似する事です。
表情は好きな漫画家の絵を真似するのが近道かと思います。
何年も前の話ですが、パソコン検定2級とか初級シスアド、色彩検定2級を4か月U-CANで勉強して合格しました。
昼休みとかの空き時間で勉強したのですが、簡単でした。
とある、スクールにグラフィックデザインを勉強しに行ったこともありました。フォトショップ、イラストレータ、の使い方とか、POPデザインとかを教えてもらいました。
仕事で役立てようというのではなく、趣味のレベルなのですが、一番勉強になった事が、プロとしての心構えですね。
ペットショップの開店を知らせるチラシの製作だと、適当にデザインしても先生がOKしてくれないわけです。
クライアントの気持ちになって、少しでも多くのお客様が来店してくれるように作らないとだめだという事です。
レストランの料理だと形だけそつなくできていてもだめですよね。お客様が食べて吐き出すような料理ではお金はもらえません。その場しのぎで適当な仕事をしていては、プロの世界ではどんな末端でも通用しないという事です。
話題は変わりますが。
ツクールでゲーム製作してるのなら2chとは関わらない方がいいです。製作には何の役にも立ちません。むしろネタにされて基地外に粘着されてつぶされてしまいます。
紀乃
2008年6月23日23:21
>naiden 社長
紀乃で言う「牛とかブタとかの獣肉が苦手」みたいな感じかな?
確かに味は嫌いというほどじゃないけど
あまり好んで食べようとは思わないところとか。
食べ物の話してたら塩焼き魚を食べたくなってきた。
>優希 様
教えることはありませんと言い放ちつつ
コツについてはしっかり教えてくれる所に感動した。
それにしても…
資格取得ならU-CANという手があったじゃないかぁー!!
何独学でこつこつやってんだろ自分。
あ、そういえば授業料が無……
プロとしての心構えとはまさにプライスレス。
そんなことまでスクールで学べるとは驚きだ。
お金と時間に余裕ができたら行ってみよう。
でも、2chに関わって話題になってなければ
一生出会えなかった様な才能だってあるんだよ。
むしろ粘着に晒されてたりネタにされている人ほど
より才能ある人なんじゃないかと思う今日この頃。
例えばそ……ゲフンゲフン
ああ、焼き魚くいてぇなぁ…
優希
2008年6月24日0:29
画力では「健康クロス」さんにかないません><
それもあって、立ち絵を描きなおし中。
あれで限界だと思われたくないのです。
というか、1千時間もかかるゲームならグラフィックくらいは良くしたいものです。
マニア以外の人でも(ライトな人)とっつきやすくなるようにお手伝いするつもりです。
紀乃
2008年6月24日1:17
ウワー もっと上手くなったらますます自分の立つ瀬がry
自分も負けずにがんばります。
naiden
2008年6月24日2:37
にちゃんという存在は『嫌いじゃない』けど、
ただ、食い物で言うところの『好みじゃない』
だってゲーマーなんだもん。
ゲーマーだから大手BBSをほとんど利用しない。
グラフィックだけは
>
お疲れ様です〜><
いつもありがとう〜^^
nameless
2008年6月24日14:06
2chのゲーム漫画vip系は酷いので嫌いでもしかたないかもしれませんね。使えるところもありますが(プログラム板等)
TKOOLNET.SNS
2008年6月24日16:48
管理人の日向夏樹さん、アスペルガー症候群だそうですが、NAIDENさんのサークルに勧誘しないんですか?
naiden
2008年6月26日20:17
2chのゲーム系漫画VIP系は・・・
>
うーん・・・単に活字読むのがめんどいだけかも。
勧誘しないんですか?
>
あ、そですね、ご親切にありがとう。
さて・・・
ご飯食べてこよ(ぁ
紀乃
2008年6月27日19:59
>naiden 社長
存在は嫌いじゃないが
自分が関わるのは嫌ということですかい?
その食材の味は嫌いじゃないが
積極的に食べようという気にはなれないというのと
大して変わり無い気がするけど…
>nameless の人
例に挙げたゲーム、漫画、VIPを上回るほどの
[最悪板]という2ちゃんねる屈指のゴミ溜めがありまして…
>むしろネタにされて基地外に粘着されてつぶされてしまいます。
という時に多く利用されている場所があったりするんです。
以前このブログが晒されていた事もあるわけですが…。
どちらにしても情報の信頼度が低いという条件を踏まえて
単体の情報として使える使えないという事を抜きにすれば
まれに思ってもいなかった方面の情報が手に入ることもあり
知識を広めるにはわりと便利な場所ですよね。
>TKOOLNET.SNS の人
そうだったのかー。
そういえば最近INしてなかったような…。
ネット環境が整わなくなってきて
最近のツクールは使えなくなってきたし。
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『週1枚以上』というノルマを課して
睡眠前の時間を利用して新しい描き方を模索している最中です。
もし「そんな時間があるならドット絵くらい簡単に出来るでしょ?」
とお思いならば、きっと貴方の方が実力は上です。
自分の絵は時間をかけてごまかしているだけですので。
顔グラが欲しければ、キャラデザインした私に相談してくれればいい物を。
使う気があるのかどうかは分らんが、8人分送ってみるか…。
8時間でできるかな。
知り合いの社長さんと今後の事業計画を練ってる時、なんとなく「ゲーム作りたいなぁ」と言ったところ、「やりましょう!」と同意されてしまいました。マジですか。
まあ、その人はゲーム開発をわかってない人なので、ポシャる可能性の方が高いけどね。
しかし個人的にゲーム作るのも良いかもね。前に同人でゲーム作ってたのは5年位前か。当時と比べると、今は色々変わってるだろうな。まだ主流はWindows&C++&DirectXなんだろうか。グラフィックボードの機能は共通化されただろうか。3Dは扱いやすくなっただろうか。
仕事の合間に調べながらプログラム組んでみようかね。作るゲームは初心に戻ってアクションゲームの予定です。
まあ、誰かがネタでやったんでしょう^^
内田さんて誰?というかたぶんnさんは別の人だとおもう。
かの人は極度の2チャンネル嫌いで
(゜Д゜)ゴルァ!!って顔文字を使う人じゃないし。
イーデア・カレキ関係の人の誰かだと思ってレスを返したんですが
誤解を招くような書き方をしてしまってスミマセン。
でも今の自分の心はだいたいレス内容のような感じです。
というか優希サン、人物の表情を上手く描くコツ教えてくだされ。
>フリーのSE 様
Windows&C++&DirectX で
たぶん実行環境に関しては大きな問題はないと思いますが
DirectXの最新版では昔のバージョンにあったいくつかの機能が
イロイロと統合されていたり再構成されていく流れになっているみたいです。
その辺の知識は素人同然どころか
実際に最新版を動かした事がないので詳細は分かりませんが…
逆に各機能の廃止・統合がけっこう大きい上に
DirectXのバージョンによっては古いOSでは動かせないなど
実行環境に少し制限がありそうなので
安易に最新バージョンにするよりも
作り慣れた環境での製作をオススメしまする。
DirectXかじってる程度の人間には
この程度の事くらいしか分かりませんが。
作る予定のアクションゲームが楽しみです。
出来上がってから設計書あたりを拝見できたら
かなり勉強になりそうだけど
あまり贅沢は言ってられませんね…。
とりあえずお仕事ファイトー。
>naiden 社長
でしょうね。
本人が文章中に書く顔文字は今まで^^や^^;くらいだったのに
いきなり(゜Д゜)ゴルァ!!を使うとは思えませんから。
とりあえず正体を探ろうなどとはしないで
ここでは関係者の誰かのnサンということでお願いします。
めんどくさいので。
ただ、あんまり(というかほぼ)見ないけど・・・。
(あんまり活字だけのコンテンツそのものを
楽しんで見る習慣がない)
まあ、
荒らしも山の賑わい(は?)という諺もありますよ。
・・・枯れ木だって、ね^^;;
鉛筆デッサンをじっくりとやるのが、王道です。
それと並行して、プロの絵を真似する事です。
表情は好きな漫画家の絵を真似するのが近道かと思います。
何年も前の話ですが、パソコン検定2級とか初級シスアド、色彩検定2級を4か月U-CANで勉強して合格しました。
昼休みとかの空き時間で勉強したのですが、簡単でした。
とある、スクールにグラフィックデザインを勉強しに行ったこともありました。フォトショップ、イラストレータ、の使い方とか、POPデザインとかを教えてもらいました。
仕事で役立てようというのではなく、趣味のレベルなのですが、一番勉強になった事が、プロとしての心構えですね。
ペットショップの開店を知らせるチラシの製作だと、適当にデザインしても先生がOKしてくれないわけです。
クライアントの気持ちになって、少しでも多くのお客様が来店してくれるように作らないとだめだという事です。
レストランの料理だと形だけそつなくできていてもだめですよね。お客様が食べて吐き出すような料理ではお金はもらえません。その場しのぎで適当な仕事をしていては、プロの世界ではどんな末端でも通用しないという事です。
話題は変わりますが。
ツクールでゲーム製作してるのなら2chとは関わらない方がいいです。製作には何の役にも立ちません。むしろネタにされて基地外に粘着されてつぶされてしまいます。
紀乃で言う「牛とかブタとかの獣肉が苦手」みたいな感じかな?
確かに味は嫌いというほどじゃないけど
あまり好んで食べようとは思わないところとか。
食べ物の話してたら塩焼き魚を食べたくなってきた。
>優希 様
教えることはありませんと言い放ちつつ
コツについてはしっかり教えてくれる所に感動した。
それにしても…
資格取得ならU-CANという手があったじゃないかぁー!!
何独学でこつこつやってんだろ自分。
あ、そういえば授業料が無……
プロとしての心構えとはまさにプライスレス。
そんなことまでスクールで学べるとは驚きだ。
お金と時間に余裕ができたら行ってみよう。
でも、2chに関わって話題になってなければ
一生出会えなかった様な才能だってあるんだよ。
むしろ粘着に晒されてたりネタにされている人ほど
より才能ある人なんじゃないかと思う今日この頃。
例えばそ……ゲフンゲフン
ああ、焼き魚くいてぇなぁ…
それもあって、立ち絵を描きなおし中。
あれで限界だと思われたくないのです。
というか、1千時間もかかるゲームならグラフィックくらいは良くしたいものです。
マニア以外の人でも(ライトな人)とっつきやすくなるようにお手伝いするつもりです。
自分も負けずにがんばります。
ただ、食い物で言うところの『好みじゃない』
だってゲーマーなんだもん。
ゲーマーだから大手BBSをほとんど利用しない。
グラフィックだけは
>
お疲れ様です〜><
いつもありがとう〜^^
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うーん・・・単に活字読むのがめんどいだけかも。
勧誘しないんですか?
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あ、そですね、ご親切にありがとう。
さて・・・
ご飯食べてこよ(ぁ
存在は嫌いじゃないが
自分が関わるのは嫌ということですかい?
その食材の味は嫌いじゃないが
積極的に食べようという気にはなれないというのと
大して変わり無い気がするけど…
>nameless の人
例に挙げたゲーム、漫画、VIPを上回るほどの
[最悪板]という2ちゃんねる屈指のゴミ溜めがありまして…
>むしろネタにされて基地外に粘着されてつぶされてしまいます。
という時に多く利用されている場所があったりするんです。
以前このブログが晒されていた事もあるわけですが…。
どちらにしても情報の信頼度が低いという条件を踏まえて
単体の情報として使える使えないという事を抜きにすれば
まれに思ってもいなかった方面の情報が手に入ることもあり
知識を広めるにはわりと便利な場所ですよね。
>TKOOLNET.SNS の人
そうだったのかー。
そういえば最近INしてなかったような…。
ネット環境が整わなくなってきて
最近のツクールは使えなくなってきたし。