シューティングスター
2007年4月16日 攻略・紹介ちょっと前のコンパクで出てたシューティングRPGにハマった。
一日のプレイ回数が制限されてるシステムがあるけど
別にあろうがなかろうが変わらないくらい面白い。
一部のボスの動きが早いというか
発狂スピード時の動きがほぼ予測不可能で
しょっちゅう体当たりを食らってしまい
体力マックスボーナスを取り逃したりしますが結構面白いです。
でも 得点増加アイテム(装備品)はひどいと思った。
最初のあたり、何も知らずに増加アイテムなしでがんばって
何度やりこんでみても最高のSランクが取れないから
おかしいと思っていたら、このアイテムの存在を知り、驚愕。
あのやり込み時間を返してくれ…
ゲーム名『シューティングスター』
作者「たこやっこ」様 HP「た小屋!」
http://www.geocities.jp/tacoyacco/
/
今度ゲームを作るときは、
スコアやお金や経験値などのリソースのうちの
「プレイするための目的」にあたるもの…ここでは「得点」を
安易に増加させるアイテムとかを用意するのは
たとえ隠し要素であっても、なるべく控えようと思った。
逆に
「このアイテムを見つけるとクリア時の得点がX倍になります。
気づかずにクリアしてしまった人は最初からやり直してね〜」
とエンディングで明かすゲームとかあったら最高にCool。
さらに
オープニング直後のやり直しが効かないタイミングとかに
何か条件になる事とかをしていないと
肝心のエンディングが見れないとかバッドエンド確定とか
というのをラストで明かすゲームとかあったら最高にCrazy。
さらにそれが長編ゲームとかだったりすると… ッヒャァ!
一日のプレイ回数が制限されてるシステムがあるけど
別にあろうがなかろうが変わらないくらい面白い。
一部のボスの動きが早いというか
発狂スピード時の動きがほぼ予測不可能で
しょっちゅう体当たりを食らってしまい
体力マックスボーナスを取り逃したりしますが結構面白いです。
でも 得点増加アイテム(装備品)はひどいと思った。
最初のあたり、何も知らずに増加アイテムなしでがんばって
何度やりこんでみても最高のSランクが取れないから
おかしいと思っていたら、このアイテムの存在を知り、驚愕。
あのやり込み時間を返してくれ…
ゲーム名『シューティングスター』
作者「たこやっこ」様 HP「た小屋!」
http://www.geocities.jp/tacoyacco/
/
今度ゲームを作るときは、
スコアやお金や経験値などのリソースのうちの
「プレイするための目的」にあたるもの…ここでは「得点」を
安易に増加させるアイテムとかを用意するのは
たとえ隠し要素であっても、なるべく控えようと思った。
逆に
「このアイテムを見つけるとクリア時の得点がX倍になります。
気づかずにクリアしてしまった人は最初からやり直してね〜」
とエンディングで明かすゲームとかあったら最高にCool。
さらに
オープニング直後のやり直しが効かないタイミングとかに
何か条件になる事とかをしていないと
肝心のエンディングが見れないとかバッドエンド確定とか
というのをラストで明かすゲームとかあったら最高にCrazy。
さらにそれが長編ゲームとかだったりすると… ッヒャァ!
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