スコンブの良わからない奴は氏ね
2007年4月12日コメント (6)時期が時期だけにだいぶサボってしまた
とりあえず3分ゲーの結果が出たのでとりあえず一言
「すこんぶ」の良さがわからない奴は氏ね
それにしても何故に最下位なのか。
そうか、あれか
ゲームパッドに対応してないとかか
そんなの「JoyToKey」を使えよあほんだら
サイコロ国だって「JoyToKey」さえ使えば
ゲームパッドでもできる。
これは別に重要なファクターでもなんでもない。
そうか、これか
方向キーを切れ目なく押し換えると前のキーの入力情報になるからか
↓キーから→キーに素早くというか
ショウリュウケンコマンドっぽく押しかえると
→を押しているのになぜか↓押しっぱなしと同じ反応になるからか
いや、別にたいしたことない…と思う
そうか、もしかしてこれか
BGMの最中に一部不協和音とかがキンキン響いてくるからか
しかも処理が少しもたつくとBGMが途切れて流れなくなるからか。
どうでもいいか
いや、これが原因なのかも
たまに何もないブロックが田型に並んだときに
消滅判定がされない時があったりするからか
…
別に最下位でもしかたなくねぇ?(ぇ
とりあえず3分ゲーの結果が出たのでとりあえず一言
「すこんぶ」の良さがわからない奴は氏ね
それにしても何故に最下位なのか。
そうか、あれか
ゲームパッドに対応してないとかか
そんなの「JoyToKey」を使えよあほんだら
サイコロ国だって「JoyToKey」さえ使えば
ゲームパッドでもできる。
これは別に重要なファクターでもなんでもない。
そうか、これか
方向キーを切れ目なく押し換えると前のキーの入力情報になるからか
↓キーから→キーに素早くというか
ショウリュウケンコマンドっぽく押しかえると
→を押しているのになぜか↓押しっぱなしと同じ反応になるからか
いや、別にたいしたことない…と思う
そうか、もしかしてこれか
BGMの最中に一部不協和音とかがキンキン響いてくるからか
しかも処理が少しもたつくとBGMが途切れて流れなくなるからか。
どうでもいいか
いや、これが原因なのかも
たまに何もないブロックが田型に並んだときに
消滅判定がされない時があったりするからか
…
別に最下位でもしかたなくねぇ?(ぇ
コメント
全作品がというか一部の作品群が
魅力という点でぬきんでていたという感は否めないので。
この意見にはやや同意。
>>いち殿
つい最近発表されたコメントを見る限り、
何だかヨコ2列にしたこととブロックの消し方のルールにより
このゲームの独自性が大きく上がっているせいで
よくある連鎖とか左右移動のある落ちゲーを期待していた
多くのプレイヤーの嫌神経を刺激してしまった模様。
連鎖とか左右移動が出来なければ
落ちゲーでもなければゲームでもないのかよコンチクショー
パズルゲームはルールを理解させるまでが鍵だと思います。
私的には森のデンパ良さがわからない奴は氏ねです。
ルールが隠されてるんじゃ予選落ちもしかたなくねぇ?とも思いますが。
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>leimonZ殿
氏すべき人間がここに一人…。
"面白さ"という基準で考えると
一人ひとりのゲームに求めるものが
暇つぶしだとかやりこみだとか現実逃避だとか
多種多様であるからして
この"面白さの基準"も一人ひとりが多種多様であり
たまたま今回のコンテストでは
この基準に会わなかった人が多かっただけだと思っています
「森のデンパ(ry」も「ス(ry」も
コンテスト順位という結果で
"面白さ"が差別化されてるっぽく見えますが
本来のゲームの面白さで言うと
みんながみんな違った方面で特出しているだけなので
その特出した点だけを取り出して
並べて見てみればほとんど差がないだろう…と思いますよ。
たぶん。
差がない⇒"差が"ない⇒"さが"無い
おあとがよろし…くねぇょ。