12回プンゲ途中経過
2007年3月19日 コンテスト系順番はテキトーに
■白のコルティーレ
なんでこれ一次落ち? あぁ、プレイ時間か…
自分が一次審査やってたらいちゃもんつけるところだ
とりあえずそんなゲームだった。
一次オチだから別に審査に影響するわけでもないから
まだ攻略中の人のためにちょっとヒント書いとこう
・ゲーム開始後、すぐにステータス画面を開いて
赤い子の服をはいで緑色の子に着せると攻略が楽になるよ
・仲間のスキルの名前や効果もチェックしておこう
サンドバッグはそこら辺にいくらでもいるからね(外道
ついでに装備をはずしたり付け替えたりして
その効果を見るのもいいかも、というか真エンドには必須。
・とりあえず先に進むにはアイテムだけじゃなくスキルも要るよ
・一度だけしか連れて行けないあの人を仲間にする前にセーブして
そのキャラでいろいろ回って情報を手に入れたらリセット。
情報だけ持ち逃げできてウハウハです。
教会の中の仲間と話すのもいいかも。
・ステータス画面でシフトおすとキャラ毎の特殊能力が
とあるイベントの後にはこれもチェックしておかないと…
・装備品を自由に組み合わせられるってすごくね?
で、徹夜で攻略した次の日に某所で完全ネタバレされてるし。
一次オチだから票を入れようがないし。
やる気でねー
■數櫛
5万点いったー
やべぇハマた。
とりあえず票入れ候補にしとこう。
■qqqbdppp
倍速ツール使って8倍速プレイ
するとかなり白熱できて面白かった。
ハードモードとか難易度選択できたら面白いかも。
■女神検定
15組達成しないと真エンディングじゃない。
しかもコレを3分+αでやれと…?
バグでタイマー動いてないからできたものの
絶対ムリダー…
あと北にももうひとつマップがかくしてあるなんて
よっぽど運がよくないと気づかないよ。
というかマップ切り替えとキャラ動作命令は
できる限り重ねないほうがいいと思う。
キャラクターの動作指定ってマップ依存っぽいから…
■夢の中の住人
ししむ… もとい
とりあえず3分の間に敵を頃しまくるだけのゲーム
…ということでいいのだろうか。
謎解き要素っぽいのが見当たらNEEEEE!
(鉄格子の先の道が気になる)
■森のデムパ
条件を満たさないと0になるってちょw
ルール探し当てたとしても難易度が…
■失恋同好会
最初の選択肢しだいで
・コメディ
・シリアス
・????
…と、ゲーム自体が一変する
このゲームデザインはすごいと思った。
内容はともかく。
■2332
ヨコ列で積みあがっていくコマと
タテ列で消えていくコマ。
なんというかすごく管理がムズいんですが、コレ。
3分以内で氏ねるので非常に3分ゲーらしいと思いました。
■人力
ワロタ
これはいいシリアスもどきギャグ。
なんか進め方次第でものすごいバカなエンディングが…。
■リバーシ+α
手堅く行けば結構勝てるが
相手先行になると状況が一変。
マジで石とかの運頼り。
■ナナメ落ちゲー
3分以内に解ける問題ばっかり。
隠しステージも考え方に慣れているとすぐに解けた。
もっとムズいのほしぃ。
■白球3
勇者を返り討ちにできるのが好印象。
ただの氏にゲーじゃなかったのね。
ところでゴースト姉さんイベントって
意味のないギャグイベント?
■灼熱姫
いい雰囲気。
内容は… 奥深い…のか?
インスピレーション キタ―――(゜∀゜)―――!!
■サイコロ
ゼンゼンダメダー(現在エースで苦戦中)
■ギャ
イージーが限界(ヘタレ
■それは確かに(以下略)
3分どころかスクロールする数秒の間に
やる気を吸い取るのろいが発動してしまいました。
紀乃は催眠術とかめっぽう弱いのよ。
とりあえずヒントがいくつか用意されていて
割とユーザーフレンドリーだなぁと思いました。
■ミッション2
途中でセーブできる代わりに 内容が前より容赦ない。
今度ばかりは全クリできる自信がない。
■点取り虫!
未やりこみプレイ。
さわりだけやったけど絵がイイ。
■白のコルティーレ
なんでこれ一次落ち? あぁ、プレイ時間か…
自分が一次審査やってたらいちゃもんつけるところだ
とりあえずそんなゲームだった。
一次オチだから別に審査に影響するわけでもないから
まだ攻略中の人のためにちょっとヒント書いとこう
・ゲーム開始後、すぐにステータス画面を開いて
赤い子の服をはいで緑色の子に着せると攻略が楽になるよ
・仲間のスキルの名前や効果もチェックしておこう
サンドバッグはそこら辺にいくらでもいるからね(外道
ついでに装備をはずしたり付け替えたりして
その効果を見るのもいいかも、というか真エンドには必須。
・とりあえず先に進むにはアイテムだけじゃなくスキルも要るよ
・一度だけしか連れて行けないあの人を仲間にする前にセーブして
そのキャラでいろいろ回って情報を手に入れたらリセット。
情報だけ持ち逃げできてウハウハです。
教会の中の仲間と話すのもいいかも。
・ステータス画面でシフトおすとキャラ毎の特殊能力が
とあるイベントの後にはこれもチェックしておかないと…
・装備品を自由に組み合わせられるってすごくね?
で、徹夜で攻略した次の日に某所で完全ネタバレされてるし。
一次オチだから票を入れようがないし。
やる気でねー
■數櫛
5万点いったー
やべぇハマた。
とりあえず票入れ候補にしとこう。
■qqqbdppp
倍速ツール使って8倍速プレイ
するとかなり白熱できて面白かった。
ハードモードとか難易度選択できたら面白いかも。
■女神検定
15組達成しないと真エンディングじゃない。
しかもコレを3分+αでやれと…?
バグでタイマー動いてないからできたものの
絶対ムリダー…
あと北にももうひとつマップがかくしてあるなんて
よっぽど運がよくないと気づかないよ。
というかマップ切り替えとキャラ動作命令は
できる限り重ねないほうがいいと思う。
キャラクターの動作指定ってマップ依存っぽいから…
■夢の中の住人
とりあえず3分の間に敵を頃しまくるだけのゲーム
…ということでいいのだろうか。
謎解き要素っぽいのが見当たらNEEEEE!
(鉄格子の先の道が気になる)
■森のデムパ
条件を満たさないと0になるってちょw
ルール探し当てたとしても難易度が…
■失恋同好会
最初の選択肢しだいで
・コメディ
・シリアス
・????
…と、ゲーム自体が一変する
このゲームデザインはすごいと思った。
内容はともかく。
■2332
ヨコ列で積みあがっていくコマと
タテ列で消えていくコマ。
なんというかすごく管理がムズいんですが、コレ。
3分以内で氏ねるので非常に3分ゲーらしいと思いました。
■人力
ワロタ
これはいいシリアスもどきギャグ。
なんか進め方次第でものすごいバカなエンディングが…。
■リバーシ+α
手堅く行けば結構勝てるが
相手先行になると状況が一変。
マジで石とかの運頼り。
■ナナメ落ちゲー
3分以内に解ける問題ばっかり。
隠しステージも考え方に慣れているとすぐに解けた。
もっとムズいのほしぃ。
■白球3
勇者を返り討ちにできるのが好印象。
ただの氏にゲーじゃなかったのね。
ところでゴースト姉さんイベントって
意味のないギャグイベント?
■灼熱姫
いい雰囲気。
内容は… 奥深い…のか?
インスピレーション キタ―――(゜∀゜)―――!!
■サイコロ
ゼンゼンダメダー(現在エースで苦戦中)
■ギャ
イージーが限界(ヘタレ
■それは確かに(以下略)
3分どころかスクロールする数秒の間に
やる気を吸い取るのろいが発動してしまいました。
紀乃は催眠術とかめっぽう弱いのよ。
とりあえずヒントがいくつか用意されていて
割とユーザーフレンドリーだなぁと思いました。
■ミッション2
途中でセーブできる代わりに 内容が前より容赦ない。
今度ばかりは全クリできる自信がない。
■点取り虫!
未やりこみプレイ。
さわりだけやったけど絵がイイ。
コメント