○弟子れ(誤変換)
 あっという間にクリア
 1回目 バッド?最後でやられエンド
 2回目 ノーマル
 3回目 裏?・○者エンド
 4回目 裏?・魔○エンド
 このあといろいろバッドエンドらしきものをわざと堪能

 最初はゲームの流れがわからず
 バッドエンドになるのはシミュレーションゲームの基本かと
 で、一度最後までやってコツがつかめるとすんなり行ける
  …と思いきやなんとまあ、ぎりぎりのゲームバランス。

 何かやろうにも先立つものが必要だが
 収入はある程度まで上げると頭打ちになるため
 何をすべきで何をあきらめるかなど、常に考えて行動していても
 たいていラストはぎりぎり勝つか負けるかになるという。

 なんだかゲームバランスに気迫のようなものが感じられた
 割と辛口プチ・シミュレーションゲームでした。

 なかなか思い通りに行かなくて、逆にハマれたのはいいけど
 ラストとかあっさりしていて物足りないのがなんだかなぁ…

○タイムロジック
 なんとかクリアできた。
 なんというかスゲーボリュームだった。

 シナリオを変えれば行ける範囲も変わるが
 あえてあるキャラではクリア必須のイベントダンジョンを
 他のキャラで寄り道がてら探索してアイテムをそろえたりとか
 そういうプレイもできるので
 バトル自体の難易度は楽になったのだが…
  とにかくイベントが多い。

 「これは1日や2日でクリアできるものじゃなかった…」
 と徹夜してからちょっと後悔しました。

 でも、ちょっとやると続けたくなっちゃうくらい
 ストーリー展開とかが面白かったからまあ、
 仕方が無かったのだけれども。

 とりあえず最終章のリーダーが一番サプライズだった。

まとめ
 とりあえずクリアできたのはこれくらい。

 某所ではコンパクの質が落ちたとか言われてたけど
 やっぱり面白いのは面白いなぁ
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