○弟子れ(誤変換)
あっという間にクリア
1回目 バッド?最後でやられエンド
2回目 ノーマル
3回目 裏?・○者エンド
4回目 裏?・魔○エンド
このあといろいろバッドエンドらしきものをわざと堪能
最初はゲームの流れがわからず
バッドエンドになるのはシミュレーションゲームの基本かと
で、一度最後までやってコツがつかめるとすんなり行ける
…と思いきやなんとまあ、ぎりぎりのゲームバランス。
何かやろうにも先立つものが必要だが
収入はある程度まで上げると頭打ちになるため
何をすべきで何をあきらめるかなど、常に考えて行動していても
たいていラストはぎりぎり勝つか負けるかになるという。
なんだかゲームバランスに気迫のようなものが感じられた
割と辛口プチ・シミュレーションゲームでした。
なかなか思い通りに行かなくて、逆にハマれたのはいいけど
ラストとかあっさりしていて物足りないのがなんだかなぁ…
○タイムロジック
なんとかクリアできた。
なんというかスゲーボリュームだった。
シナリオを変えれば行ける範囲も変わるが
あえてあるキャラではクリア必須のイベントダンジョンを
他のキャラで寄り道がてら探索してアイテムをそろえたりとか
そういうプレイもできるので
バトル自体の難易度は楽になったのだが…
とにかくイベントが多い。
「これは1日や2日でクリアできるものじゃなかった…」
と徹夜してからちょっと後悔しました。
でも、ちょっとやると続けたくなっちゃうくらい
ストーリー展開とかが面白かったからまあ、
仕方が無かったのだけれども。
とりあえず最終章のリーダーが一番サプライズだった。
まとめ
とりあえずクリアできたのはこれくらい。
某所ではコンパクの質が落ちたとか言われてたけど
やっぱり面白いのは面白いなぁ
/
あっという間にクリア
1回目 バッド?最後でやられエンド
2回目 ノーマル
3回目 裏?・○者エンド
4回目 裏?・魔○エンド
このあといろいろバッドエンドらしきものをわざと堪能
最初はゲームの流れがわからず
バッドエンドになるのはシミュレーションゲームの基本かと
で、一度最後までやってコツがつかめるとすんなり行ける
…と思いきやなんとまあ、ぎりぎりのゲームバランス。
何かやろうにも先立つものが必要だが
収入はある程度まで上げると頭打ちになるため
何をすべきで何をあきらめるかなど、常に考えて行動していても
たいていラストはぎりぎり勝つか負けるかになるという。
なんだかゲームバランスに気迫のようなものが感じられた
割と辛口プチ・シミュレーションゲームでした。
なかなか思い通りに行かなくて、逆にハマれたのはいいけど
ラストとかあっさりしていて物足りないのがなんだかなぁ…
○タイムロジック
なんとかクリアできた。
なんというかスゲーボリュームだった。
シナリオを変えれば行ける範囲も変わるが
あえてあるキャラではクリア必須のイベントダンジョンを
他のキャラで寄り道がてら探索してアイテムをそろえたりとか
そういうプレイもできるので
バトル自体の難易度は楽になったのだが…
とにかくイベントが多い。
「これは1日や2日でクリアできるものじゃなかった…」
と徹夜してからちょっと後悔しました。
でも、ちょっとやると続けたくなっちゃうくらい
ストーリー展開とかが面白かったからまあ、
仕方が無かったのだけれども。
とりあえず最終章のリーダーが一番サプライズだった。
まとめ
とりあえずクリアできたのはこれくらい。
某所ではコンパクの質が落ちたとか言われてたけど
やっぱり面白いのは面白いなぁ
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