くらしかるくるかしら
2006年7月19日 コンテスト系 コメント (2)下東さんの日記をパク参考に
「Classical.」得票分析()内はその項目のみでみた順位
一番良かった票:13票(同着2位)
次に良かった票:12票(同着3位)
印象に残った作品:9票(6位)
合計票数:34票(たぶん6位)
分析結果:
約2/3の人には見向きもされず。
しかし残りの1/3の人の中では結構好評みたいですよ…と。
ちなみに私の入れた票は
1番〜「勇者降臨!!」(だったと思う)
2番〜「ERASE Command」
各地で調査をしてみたところ
自分の知ってる範囲では「勇者降臨!!」を一位にした人多し
…タッフロールのあの2位と2倍近い差をつけた票は一体ドコか… VIP?
■ネタがないので3分ゲーコンテスト感想コメント大胆予想
・糞
−こういうコメントが過去によく来たらしい
・ほぼ一本道の攻略 牛を倒して終わり。
1回やっただけで繰り返す気にはなれませんでした。
−優勝よりもこういうコメントが来る事を狙って作ってます。
全ての結果が出た後にでもプレイするときっと驚愕の…
・ツクールXPのRTPを入れたパソコンなのにエラーが出て未プレイ
−応募時にRTPのバージョンも一緒に書いたはずが
応募作品紹介ページでは省略されていたり。
>動作に必要なソフト:RPGツクールXP RTP
しかし実際に必要なのは RPGツクールXP RTP (Ver1.02)
これは常にプレイヤーには最新版を用意しろという暗黙の(ry
・雰囲気が自分には合わなかった
−こういう反応は作ってる時から覚悟の上。
・RPGツクールXP作品は糞
−もし、本当にこういうコメントがあってもスルーという事で。
Classical.のコンセプトは
『繰り返しプレイする必要は無いけれども
何度かプレイするたびに新しい驚きに出会えるゲーム』
実際に繰り返しプレイしてくれたプレイヤーさんがどれだけいるのか。
コメント発表が楽しみです。
「Classical.」得票分析()内はその項目のみでみた順位
一番良かった票:13票(同着2位)
次に良かった票:12票(同着3位)
印象に残った作品:9票(6位)
合計票数:34票(たぶん6位)
分析結果:
約2/3の人には見向きもされず。
しかし残りの1/3の人の中では結構好評みたいですよ…と。
ちなみに私の入れた票は
1番〜「勇者降臨!!」(だったと思う)
2番〜「ERASE Command」
各地で調査をしてみたところ
自分の知ってる範囲では「勇者降臨!!」を一位にした人多し
…タッフロールのあの2位と2倍近い差をつけた票は一体ドコか… VIP?
■ネタがないので3分ゲーコンテスト感想コメント大胆予想
・糞
−こういうコメントが過去によく来たらしい
・ほぼ一本道の攻略 牛を倒して終わり。
1回やっただけで繰り返す気にはなれませんでした。
−優勝よりもこういうコメントが来る事を狙って作ってます。
全ての結果が出た後にでもプレイするときっと驚愕の…
・ツクールXPのRTPを入れたパソコンなのにエラーが出て未プレイ
−応募時にRTPのバージョンも一緒に書いたはずが
応募作品紹介ページでは省略されていたり。
>動作に必要なソフト:RPGツクールXP RTP
しかし実際に必要なのは RPGツクールXP RTP (Ver1.02)
これは常にプレイヤーには最新版を用意しろという暗黙の(ry
・雰囲気が自分には合わなかった
−こういう反応は作ってる時から覚悟の上。
・RPGツクールXP作品は糞
−もし、本当にこういうコメントがあってもスルーという事で。
Classical.のコンセプトは
『繰り返しプレイする必要は無いけれども
何度かプレイするたびに新しい驚きに出会えるゲーム』
実際に繰り返しプレイしてくれたプレイヤーさんがどれだけいるのか。
コメント発表が楽しみです。
コメント
いくらなんでも二年三年もすれば頭も成長しそうなのにこれだけずっと同じあほな行為を続けられるのは凄いよね。
あと繰り返しプレイはたとえマルチエンドでも「正解にたどり着いた」と思われるともうやってくれないっぽい。ハズレを分かりやすいぐらいハズレ臭くするのも大事らしい。
マルチエンドについてはハズレらしさを色々狙ってはいますが
(明らかな悲劇END・ありえない終わり方・未回収の伏線・etc)
逆にこの狙ってる所が作品の粗だと取られたのかも。
(Classical.のベストエンディングは
やりこみプレイヤーさんの為につけ足したオマケ。)